re allure エピソード vol.14 「母から娘へ かけがえのない贈り物」
お母様とお嬢様のお二人でご来店されたY様。
お母様のエンゲージリングをネックレスにしてお嬢様に譲りたいとのご依頼。
大きく美しいダイヤモンドのリングは、ご主人様との思い出も詰まった大切なもの。

お嬢様のカジュアルなスタイルにもつけやすいデザインを、とご希望で、お母様はお嬢様のご意見を尊重しつつ永く愛用できるものにとのお気持ちでした。
なるべくお二人のご要望に添えるようヒアリングしご提案しました。
ダイヤモンドの美しさをいかして永く身につけれる素敵なネックレスに姿をかえました。
カジュアルスタイルに合わせていただくのも、とってもカッコイイです。
ご両親からのたくさんの想いの詰まったネックレスになり、喜んでいただけて私たちもとても嬉しく思います。
リフォームを持ち込まれるお客様は、大切な方からの遺品を身につけやすいものに変えたり、デザインの好みが変わったからなど様々な理由をお持ちです。
実は、贈る方と贈られる方が揃っておみえになることは稀なのですが、ご一緒だとお好みのデザインに贈る方の想いも込めて作成することが叶います。
それってとっても素敵なことだと思いませんか。
考案から出来上がりまでのストーリーもかけがえのない思い出として残るでしょう。
身に着つける度に思い出すかもしれません。ジュエリーに想いを込める。
このことこそがまさに私たちコレットギフトが立ち上げたリフォームのブランド「re alure レアリュール」のコンセプトです。
形ある物はもちろん、思い出や想いや物語、誓いなど形のないものを形にすることができるのがジュエリーだと信じています。
いつか、そのジュエリーに守られ励まされるかもしれない。
大切な方からの愛の塊として身につけれることの幸福。
そのお手伝いができるならそんな幸せなことはないと思うのです。
新しい価値観として想いを形にして贈りませんか。
ぜひご相談ください。
過去の記事はこちらからご覧いただけます。
エピソード2「ずっと一緒に。亡き旦那様との思い出のネックレス」
エピソード5「眠っていたリングをスペシャルなアクセサリーに」
エピソード6「お気に入りのリングを新しいジュエリーに生まれ変わらせて」
エピソード7「お気に入りの天然石を特別感のあるペンダントトップに」
エピソード11「プラチナダイヤリングを日常使いできるネックレスに」
COLETTE GIFT(コレットギフト)神戸店 K.